大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

そりあそび遠足

今朝はぐんと冷え込みましたね(>_<)
ですが青空が広がり、よく引き締まった雪が残り、今日は絶好の外遊び日和でした!
ほし組さんは爺ヶ岳スキー場におでかけし、ゲレンデの一角でそりあそびをしてきました(^^♪
大人でもちょっと尻込みしてしまいそうな斜面を、なかなかの速度で滑り降りていく子どもたち。
自分の力で坂道を登らなければいけませんが、もう一度すべりたい!の気持ちがみんなを後押しし、何度も何度もそりすべりを楽しんでいました☆彡
帰りのバスの中で聞こえたひと言「明日9時にここ集合ね!」
よほど楽しかったようです笑

スキー場のみなさん、ありがとうございました(^▽^)/
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/01/26

誕生会(1月生まれ)

1月生まれの子どもたちの誕生会が開かれました!
たくさんのお友だちからの「おめでとう!!」に、嬉しさ半分、緊張半分、だったのでしょうか。
大きくなったら…「まだ考え中…」ともじもじしてしまう子も。
けれど先生に聞けば、さっきは大きな声で教えてくれていたそうです。
夢のつぼみ、大きく花開きますように!

少し溶けてしまいましたが、園庭には雪も積もり、大町らしく雪遊びも楽しんでいます。
ほっぺを赤くしながら遊ぶ元気な姿に、先生たちも元気をもらっています。

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/01/19

3学期が始まりました

あけましておめでとうございます!
年が明け、大町幼稚園の3学期が始まりました。
子どもたちの元気な声が帰ってきて嬉しく思います(^▽^)
みんなで集まれたことに感謝ですね。
雪も舞い、冬らしい天気にもなってきました。
子どもたちも雪遊びを心待ちにしていたようです。

また、寒い中ではありますが、幼稚園では月に一度の避難訓練を行いました。机の下に隠れること、静かにすばやく移動すること、先生のお話を聞くこと・・・どの子も落ち着いて行動していていました。
先生たちも万が一の場合に備え、救命講習を受講しました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/01/11
このページのトップへ