大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

4月18日の給食

4月18日の給食は・ソース焼きそば・中華コーンスープ・牛乳 でした。
豚肉と野菜がたっぷり入ったソース焼きそば…野菜が苦手で少し困った?子もいた様でしたが、おかわりもたくさんしてくれました。中華コーンスープは、炒めた玉ねぎとクリームコーンの甘みにふんわり卵でとろみもついたスープで人気でした♪
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/18

4月17日の給食

4月17日の給食は・食パン・鮭の味噌チーズ・ブロッコリーのおかか和え・かぶのスープ・牛乳 でした♬
鮭はきび砂糖をまぜた味噌だれに漬け込み、ピザ用チーズをのせて焼いてあります。
ブロッコリーのおかか和えは、初めてで苦手な子が多いかなと思っていましたが、ひよこ組さんもよく食べていたようです(⌒∇⌒)
かぶのスープはトロトロのかぶとベーコンの相性が抜群です!
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/17

4月16日の給食

4月16日の給食は・手作りふりかけごはん・わんたん汁・いちご・牛乳 でした!
手作りふりかけは、釜あげしらす干しと桜えびをオーブンで焼いてからフードプロッセッサーにかけている、香ばしく栄養満点のふりかけです♪
わんたん汁は、ひき肉をわんたんの皮で包まずにお汁に入っているので、ツルツルと食べやすく、子どもたちに人気のメニューです(^▽^)/
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/16

4月15日の給食

今日の給食は・チキンカレー・コロコロきゅうり・バナナでした!
今日から全園児の給食が始まりました。
食べ慣れているカレーライスだったこともあってか、幼稚園での給食が初めての子も、あっという間にペロリ‼と食べた子がたくさんいたようです。
お友だちと一緒に楽しく給食の時間を過ごせたようで良かったです♪
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/15

畑のじゅんび

スコップを握りしめ、ずらりと並んだほし組さんたち。
その手に、その瞳に、やる気がたぎっています・・・!
草を抜き、土を耕し、たまにミミズを見つけて(笑)
今年みんなで作る野菜のために、力を合わせて準備をしました。
どんな野菜が出来上がるでしょうか。
楽しみですね!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/12

えほんの紹介

幼稚園の入り口に、おすすめの絵本が紹介されています♪
ぜひお手に取ってご覧いただき、ご家庭でもお子さんと読んでみてください(⌒∇⌒)
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/10

4月9日の給食

4月9日の給食は・ごはん・鶏肉の梅風味焼き・ごまマヨサラダ・きのこのみそ汁・牛乳 でした。鶏肉の梅風味焼きは、赤しその調味液に鶏肉を漬け込んで焼いてあります。大勢おかわりもしてくれました。ごまマヨサラダはブロッコリーが苦手な子も食べやすい味つけになっています。
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/09

4月8日の給食

4月8日の給食は・コッペパン・ポークビーンズ・ジュリアンスープ・オレンジ でした。
新年度の給食がスタートです。
今までと違う教室、いつもと違う先生…。給食も少し緊張の時間だったかもしれませんね。でも子どもたちはきっとすぐに慣れて楽しい時間になると思います。給食室でも様子を伺いながらお手伝いできればと思います。
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/08

入園式礼拝

新しいはと組さん、ひよこ組さん、そしてつくし組のみなさん!
今日は入園おめでとうございます☆彡
職員一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしてきました。
これから訪れる春、花や虫や動物、野菜、砂遊び・・・いろんなことを楽しめる季節がやって来ます。
お友だちや先生たちと、たくさん遊びましょうね(^▽^)/
また月曜日に待ってまーす!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/05

まってるよ!

4月の風が吹き込むおおまち幼稚園
古くなったおもちゃにお礼をして、汚れを落として天日に干して、子どもたちが楽しめる場所を、先生たちも楽しみながら準備しています♪
新しく入園するお友だち、ひとつ大きくなったお友だち
みんなに会えるのを楽しみに待っています(^_-)-☆
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/02
このページのトップへ