大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

花の日礼拝

今日は花の日礼拝が開かれました。花の日はアメリカの教会で始まった行事です。
今日まで見守ってくださった神さまに感謝し、これからも健やかに成長してくれることをお祈りする日です。
また、子どもたちは近隣の病院や警察署などにお花を届けることもしています。
大町幼稚園でも、みんなで育てたお花を駅や交番、デイサービスなどにお届けする予定です。
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/12

体操教室

今日は久しぶりの体操教室が開かれました。はと組は初めての体操教室を思い切り楽しみ、はな組は次々に課題をこなす姿が見られ、先生も驚いていました。
ほし組はより体が成長した姿を褒めてもらい、運動会の組体操に向けて真剣に技に取り組んでいました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/10

誕生会(6月生まれ)

6月の誕生会が早速開かれました。将来何になりたい?と先生が聞くと
「警察官」「オリンピック選手」「消防士」そして「アナ」
みんなの未来が豊かな愛と祝福に包まれますように…!

それから今日は6月生まれの先生たちもたくさん。
一緒に記念撮影もしました。
4人の先生からは歌のプレゼントも。
楽しんでもらえたかな…?
Yちゃん、Rくん、Gくん、Sくん
おめでとう!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/03

誕生会(5月生まれ)②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/29

誕生会(5月生まれ)①

自主休園を終えて、たくさんのお友だちに見守られる中、5月の誕生会が開かれました。
4月に来ることのできなかったHくんも一緒にお祝いし、遊戯室いっぱいに子どもたちの「おめでとう」が響きました。
先生たちからは「ぐりとぐら」の読み聞かせをプレゼント。
暖かい季節がやってきます。
元気にたくさん遊んでくださいね。
これからも神さまの守りが豊かにありますように。
Mくん、Mzちゃん、H.Mくん、Tくん、Yくん、Muちゃん、Wちゃん、H.Kくん、お誕生日おめでとう!!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/28

誕生会(5月生まれ)②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/28

お散歩に行ってきました

今日は久しぶりに青空と太陽を見ることができましたね。
年間予定では遠足の予定でしたが、好天に恵まれた中、ほし組は市民の森、はな組は西公園へお散歩に。はと組は園庭を広々と使って遊んできました。
それからひよこ組もついにお散歩デビュー。
たんぽぽの綿毛に興味津々です。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/22

ひさしぶりの幼稚園

長い自主休園の期間を経て、ようやく幼稚園に足を運べる日がやってきました。保護者の皆様のご協力には本当に感謝しております。
今日は久しぶりの幼稚園、それから久しぶりのお友だちと過ごす一日でした。
先生からの説明をまじめに聞いた後は、新しい遊具で伸び伸びと遊んでいました。
水の出てくる青いポンプはみんなの人気者です。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/18

新しい園庭

天気の良い日が続いていますね。鮮やかに輝く園庭の遊具たちも、たくさん遊んでもらえて嬉しそうです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/13

ほし組おさんぽ

ほし組さんは市民の森までお散歩に行ってきました。交通安全にも気を付けながら、新緑の美しい大町の大自然をたくましく歩いています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/05/12
このページのトップへ