大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

7月1日の給食☆

今日の給食は
・えび焼きそば・青菜のスープ
・ミルメークいちご でした!
えび焼きそばは塩味の焼きそばです!
今日も子どもたちから「たくさんおかわりしたよ」「おいしかった」と言ってもらえました(^^)♡
これからも子どもたちの笑顔のために美味しい給食をつくります☆
  • photo
2020/07/01

6月30日の給食☆

今日の給食は
・コッペパン・ほうれん草と玉子のグラタン
・ブロッコリーのおかか和え・ジュリアンスープ・牛乳 でした!

ほうれん草と玉子のグラタンは、ほし組さんが育ててくれたパセリが入っています(^^)
子どもたちが苦手なほうれん草がたくさん入っていましたが完食してくれました☆
  • photo
2020/06/30

プール、始まりました

先週の月曜日にプール開きがありましたが、あいにくの天気でプールに入れない日が続きました。ですが今日は青空も広がり、ほし組も待望のプール初日を迎えることができました。
走り回ったりはいつくばってみたり、ときには思い切って顔をつけてみたり…
笑顔と笑い声と水しぶきが園庭にきらめいています。
カメラマンも、子どもたちからたくさんの水しぶきを浴びました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/29

6月29日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・豆腐のまさご揚げ
・洋風ごまあえ・そうめん汁 でした!
豆腐のまさご揚げは、豆腐・鶏肉・サクラエビ・しらすを混ぜ合わせて揚げた料理です☆
サクラエビとしらすはカルシウム満点で元気な骨をつくる手助けをしてくれます(^^)
  • photo
2020/06/29

6月26日の給食☆

今日の給食は
・ミートソーススパゲティー・パインサラダ
・わかめのスープ・牛乳 でした!

今日の主食、ミートソーススパゲティーのミートソースは給食室の手作りです(^^)
豚肉・たまねぎ・しいたけ・トマトピューレなどの具材を、おいしくなぁれの魔法を唱えながら煮込みました☆
  • photo
2020/06/26

6月25日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・ホイコーロー
・コロコロサラダ・チンゲンサイのスープ でした!

今日の副菜のコロコロサラダは、じゃがいも・きゅうり・人参を角切りにし、マヨネーズで和えたサラダです☆
子どもたちの口に入りやすい1cm角にカットしてあります(^^)
  • photo
2020/06/25

6月24日の給食☆

今日の給食は

・ごはん・さわらの幽庵焼き

・バンサンスー・沢煮椀・牛乳 でした!

さわらの幽庵焼きはゆず風味の手作りのタレに漬けこんで焼きました☆

幽庵焼きの由来は「祐庵(ゆうあん)」さんが考えたから、と言われています(^^)

  • photo
2020/06/24

リトミック教室とひよこのプール

今日はみんなが待ち望んだリトミック教室の日でした。
リトミックは全身で音楽を感じて遊ぶ時間です。
元気に走り回ったりポーズを決める姿は、まるで体操教室のようでした。
一方ひよこ組は一足先にプールデビュー。
顔をくしゃくしゃにしながら、跳ね返る水しぶきと戯れていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/23

6月23日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・カレー風味肉じゃが・海藻サラダ
・大根の味噌汁・カップぷりん でした!

今日の主菜のカレー風味肉じゃがは、普段の肉じゃがにすこーしカレー粉を加えたごはんがより進む味付けです♪
暑い日にはしっかり食べて、スタミナをつけたいですね☆
  • photo
2020/06/23

プール開き

今日はプール開きが開かれました。
あいにくのお天気でプールには入れませんでしたが、みんなが楽しく安全に遊べるようお祈りをして、先生とプールの決まり事を確認しました。
ワクワクな顔の子も、ちょっと不安な顔の子も、夏の太陽の下キラキラと遊ぶ姿が楽しみです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/22
このページのトップへ