大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

おさんぽ

木登りしたいなあ
あの森にはリスがいるらしいよ
ヨモギ餅って知ってる?
そうだ、市民の森までお散歩しよう!

幼稚園を出発し、芝桜を眺め、山道を登り・・・
ほし組の子どもたちは色とりどりの景色を眺めながら、春のおさんぽにでかけてきました!
リスは見られませんでしたが、それらしい気配を感じたり、森に生えていたヨモギを見つけて匂いを楽しんだり、五感でたっぷり春を感じてきました♪
たくさん歩いて、今日はたっぷり寝られそうですね(^▽^)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/23

畑のじゅんび

スコップを握りしめ、ずらりと並んだほし組さんたち。
その手に、その瞳に、やる気がたぎっています・・・!
草を抜き、土を耕し、たまにミミズを見つけて(笑)
今年みんなで作る野菜のために、力を合わせて準備をしました。
どんな野菜が出来上がるでしょうか。
楽しみですね!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/12

えほんの紹介

幼稚園の入り口に、おすすめの絵本が紹介されています♪
ぜひお手に取ってご覧いただき、ご家庭でもお子さんと読んでみてください(⌒∇⌒)
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/10

入園式礼拝

新しいはと組さん、ひよこ組さん、そしてつくし組のみなさん!
今日は入園おめでとうございます☆彡
職員一同、みなさんにお会いできるのを楽しみにしてきました。
これから訪れる春、花や虫や動物、野菜、砂遊び・・・いろんなことを楽しめる季節がやって来ます。
お友だちや先生たちと、たくさん遊びましょうね(^▽^)/
また月曜日に待ってまーす!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/05

まってるよ!

4月の風が吹き込むおおまち幼稚園
古くなったおもちゃにお礼をして、汚れを落として天日に干して、子どもたちが楽しめる場所を、先生たちも楽しみながら準備しています♪
新しく入園するお友だち、ひとつ大きくなったお友だち
みんなに会えるのを楽しみに待っています(^_-)-☆
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2024/04/02
このページのトップへ