大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

5月24日の給食

5月24日の給食は
・バターロール・鶏肉のトマト煮・ジュリアンスープ・オレンジ でした!
今日は洋食メニューでした!鶏肉のトマト煮は一度落鶏肉を焼いてからトマトソースで煮込みました。パンとの相性抜群で大人気でした♪
  • photo
2022/05/24

リトミック教室と園庭開放

なっちゃん先生といっしょに、今年2回目のリトミック教室が開かれました。
音楽に合わせて体を動かしたり止まったり、リズムに合わせてジャンプをしてみたり、にこにこの笑顔で音楽を楽しんでいました(^▽^)
ほし組の子どもたちはグループになってリズムを創作し、みんなの前で発表もしていました。
互いに拍手を送ったり、感想を送りあったり、お兄さんお姉さんらしい活動の場面も見られました。

今日は外も素晴らしい天気に恵まれ、園庭開放も気持ちの良い空のもと開くことができました。
またぜひお気軽にお越しください♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/05/24

5月23日の給食

5月23日の給食は
・菜めし・切干大根の炒め煮・わんたん汁・牛乳 でした!
切干大根の炒め煮は、切干大根と鶏肉、油揚げなどをあまじょっぱく煮ました。煮物は食べ慣れないおともだちもいたようですが、あまじょっぱい味つけを気に入ってくれたのか、みんなよく食べてくれました♪
  • photo
2022/05/23

遠足①

涼しい風のもと、大町公園へ遠足に行ってきました!

ほし組、はな組の子どもたちは坂道を頑張ってのぼり、ひよこ組・はと組の子どもたちはその姿をバスで眺めながら、公園で思い切り体を動かしてきました。
山岳博物館と付属動植物園では、普段見られない動物たちとの出会いもあり、子どもたちも興味津々です♪
おうちの方が作ってくださったお弁当も、芝生の上で気持ちよく食べることができました。

またたくさん遊んで、たくさん食べて、もっと遠くまで力強く歩けるようになるのが楽しみです(^▽^)
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/05/20

遠足②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/05/20

5月19日の給食

5月19日の給食は
・ごはん・サバの塩焼き・バンサンスー・豚汁 でした!
今日はサバがとっても人気でした!ジューシーなお魚でごはんもすすみました♪焼き魚とお味噌汁の和食献立でしたがみんなよく食べてくれました!
  • photo
2022/05/19

5月18日の給食

5月18日の給食は
・ごはん・マーボー豆腐・スティック野菜・にらたまスープ・牛乳 でした!
スティック野菜のにんじんは少し硬めに蒸してあります。加熱することで甘くなり、とっても食べやすいです。普段のサラダよりもスティック野菜のほうが人気でした!
  • photo
2022/05/18

体操教室(はと組参観)

しばらく続いた曇天がようやく終わり、さわやかな青空を見ることができました。
おかげで今日の体操教室は子どもたちも解放感にあふれる中、ボール遊びやリングを使った遊びに親しんでいました。
「ボールを追いかけるのではなく、追い越して捕まえるんだよ!」と体操の先生。
足が速くなるんだそうです!
ぜひお家でも遊んでみてください(^▽^)/
そしてほし組さんは組体操の練習です。
お友だちの体をしっかり支えながら、ピラミッドを完成させていきます。
「もう一段!」と声をあげる子どものチャレンジ精神が頼もしいですね!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/05/18

こいのぼり

ひよこ組の子どもたちが作った鯉のぼりが気持ちよさそうに揺れています♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/05/17

5月17日の給食

5月17日の給食は・タンメン・焼売 でした!
タンメンは塩味のあっさりとしたスープに野菜炒めが乗ったラーメンです。
焼売はタネから手作りしています!心を込めてひとつずつ包みました…が、はがして別々に食べるのが好きな子もいたようです。笑
一緒でも別々でも、美味しく食べてくれました♪
  • photo
2022/05/17
このページのトップへ