大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

4月15日の給食

4月15日の給食は
・プルコギ丼・きのこの中華スープ・牛乳 でした!
プルコギ丼は、まだ給食に慣れてない子どもたちにも野菜をたくさん食べてほしくて考えたメニューです。甘辛く味つけされた肉野菜はとても気に入ってもらえたようです♪
レシピをご紹介するのでお家でもぜひ作ってみてください!
  • photo
  • photo
2022/04/15

4月14日の給食

4月14日の給食
・煮込みうどん・粉ふき芋・カッププリン でした!
煮込みうどんは小さなおともだちにもとても人気がありました。お野菜が苦手な子もお汁に入っている野菜は食べられるようです。雨が降り、ひんやりした日にぴったりのメニューでした♪
  • photo
  • photo
  • photo
2022/04/14

4月13日の給食

4月13日の給食は
・たけのこご飯・鶏肉の唐揚げ・中華きゅうり・わかめのすまし汁・牛乳 でした!
今日は立派なたけのこをいただいたので、たけのこご飯を作りました。こどもたちにも旬の味覚を知ってもらうことができました。とっても大きな唐揚げはサクサクで大人気でした♪
  • photo
2022/04/13

4月12日の給食

4月12日の給食は
・カレーライス・マカロニサラダ でした!
今日から新入園のおともだちは初めての給食でした!みんな大好きなカレーだったこともあり、おいしそうに食べてくれていました。これから色んな給食を経験していってね♪
  • photo
2022/04/12

新生活!

暖かな日差しのもと、新生活が始まりました。
せっかくのお天気ですから、さっそくお散歩にでかけたり、園庭で思い切り走り回ったり、存分に外あそびを楽しんでいるようです。
新しい先生、新しい教室、新しい色の帽子。
子どもたちからは「おにいさん・おねえさんになった!」という喜びをひしひしと感じます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/04/08

入園式礼拝

春の暖かな日差しがお祝いのように注ぐ日でした。
今年度の入園式礼拝がおこなわれ、新しいお友だちを晴れやかにお迎えすることができました。
今日こうしてこの場に集えたことを心から嬉しく思い、感謝します。

あれほど積もった雪もすっかり溶け、園庭は子どもたちが駆け回ることを待ち望んでいるようです。
遊び楽しみ、互いに愛し合い、子どもたちがのびやかに日々を過ごすことができるよう、私たちも努めてまいります。
ご入園、おめでとうございます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/04/05

4月4日の給食

4月4日の給食は
・焼きそば・うずらの卵のすまし汁・牛乳 でした!
今年度最初の給食でした。久しぶりの給食は美味しく食べられたかな?
焼きそばは、野菜も麺もスチームコンベクションで蒸し焼きにしています。一度にたくさん作ることができるのでとっても便利です♪最後はソースをかけ、丁寧に混ぜ合わせます(^^)

今年度も安全でおいしい給食を作ります!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/04/04

絵本の紹介

新年度が始まりました。
また月曜日から、心新たに登園する子どもたちに会えることを楽しみにしています。

さて、昨年に引き続き、今年も絵本の紹介コーナーを設けました。
正面玄関を入って右手側に置いてありますので、ぜひ手に取ってご覧になってください。
そしてぜひお父さん、お母さん自身のお声で子どもたちに読み聞かせてあげてください♪
  • photo
  • photo
  • photo
2022/04/01

卒園式礼拝

卒園式礼拝が行われました。
年長児19名が、それぞれの道を経て成長し、またたくさんの愛を受け、今日胸を張って大町幼稚園を卒園しました。
「ひかりのこ」として、明るく元気に、まっすぐ力強く歩んでくれることを信じ、お祈りしています。
またたまには幼稚園をのぞきに来てくださいね。
ご卒園おめでとうございます!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/03/18

終業式礼拝

今日で3学期が終わり、春休みに入りました。
子どもたちはそれぞれにどんな成長があったでしょうか。
進級して、また新しい発見をしたり挑戦したりする日々が楽しみですね。
今日はそんな未来に思いを馳せながら、終業式礼拝が開かれました。
そして今日は給食の先生がおひとり退職されました。
いつも美味しい給食を作ってくださったH先生に、みんなでありがとうを伝えました。
また保護者のみなさまからはお花を贈っていただきました。
ありがとうございました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/03/17
このページのトップへ