大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

4月23日の給食

4月23日の給食は
・わかめごはん・エビフライ・マカロニサラダ・青菜のすまし汁・デザート でした!

4月のお誕生会献立でした!お誕生会献立はデザートつきです☆今月はみんな食べたことがありそうな「フルーチェ」にしました。ちょっとだけ豪華な給食もみんな美味しく食べてくれました♪4月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!
  • photo
2021/04/23

誕生会(4月生まれ)

今年最初の誕生会は6人のお友だちから。
ほし組のお友だちはお父さん・お母さんにも来てもらえてとても嬉しそうです。
ひよこ組のお友だちも、堂々とインタビューに答えてくれました。
先生たちからは「はらぺこあおむし」の絵本をプレゼント。
みんなもたくさん食べて大きくなれるといいですね。
(お腹は痛くなりたくないけれど…!)

春の陽気に包まれた、あたたかな誕生会になりました。
Hくん、Nちゃん、Yくん、Nちゃん、Kくん、Hくん
おめでとう!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/04/23

4月22日の給食

4月22日の給食は
・豚汁うどん・さつまいものオレンジ煮・プチトマト・牛乳 でした!

きょうの一番人気はさつまいものオレンジ煮でした!みんなおかわりもしてたくさん食べました(^^)♡
  • photo
2021/04/22

避難訓練

今日は地震を想定した避難訓練が行われました。
今回が初めての訓練になるはと組・ひよこ組のお友だちは、はな組・ほし組のお兄さんお姉さんの様子を見学しました。
「ダンゴムシのポーズになってるね」「やってみる?」と声をかけられると、さっそく真似をしている様子も見られました。
クラスに戻ったあとも、はと組では机の下に隠れる練習をしていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/04/22

体操教室

ふしぎな雲が空に浮かぶ朝

体操教室がありました。
久しぶりに会う体操の先生に子どもたちも大喜び。
はな組さん、ほし組さんは「やればできる!」を合言葉に、かけっこやリレー、縄跳びにも挑戦しました。
はじめての体操教室だったはと組さんは、遊戯室のマットの上で体を動かしました。
準備体操からノリノリだった子どもたちは、小さな手と足を目いっぱい使って、力強くマットの上を行進していました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/04/21

4月21日の給食

4月21日の給食は
・ごはん・豆腐ハンバーグ・ゆかり和え・麩のすまし汁 でした!

豆腐ハンバーグはとても柔らかく、大人気でした!はと組さんもお野菜に苦戦しながらもたくさん食べてくれました♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/04/21

はな組・ほし組おさんぽ

今日はほし組とはな組のお友だちが、見ごろを迎えた芝桜を見にお散歩に行ってきました。
道中、川の中には大きな魚がいたり、たこあげをしているおじさんがいたり…
そして色鮮やかな芝桜の中でピース!
春の陽気を感じられる時間となりました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/04/20

4月20日の給食

4月20日の給食は
・コッペパン・さわらのバーベキュー風・和風サラダ・中華卵スープ・牛乳 でした!

さわらのバーベキュー風はすりおろしたリンゴを使った甘辛い味付けです。揚げたさわらにソースがよく絡んでとても美味しく、子どもたちにも好評でした♪
  • photo
2021/04/20

4月19日の給食

4月19日の給食は
・カレーライス・スティック野菜・オレンジ でした!

今日からひよこ組さんとはと組さんも給食が始まりました!最初の給食はみんな大好きなカレーでした♪お野菜も味噌マヨネーズをつけてパクパク食べてくれました(^^)これからいろいろな給食を食べて大きくなってね♪
  • photo
2021/04/19

最初の一週間

入園式を終え、最初の一週間が過ぎました。
新しい生活には慣れたでしょうか。
幼稚園では、子どもたちがそれぞれに新しい一歩を踏み出しています。

ほし組さんでは上り棒や鉄棒に挑戦する姿が見られ、たくましい成長が垣間見えます。
はな組さんになった子どもたちは、お散歩で今までよりも長い距離を歩くようになりました。
「足がいたーい」「つかれたー!」と言いながらも、達成感のある顔をしています。
はと組さん、ひよこ組さんは初めての集団生活ですが、次第に先生の名前を覚えたり、お友だちへの興味も湧いてきたようです。

来週からは美味しい給食が始まり、それからみんなの大好きな体操やリトミックの先生たちもやってきますよ!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/04/16
このページのトップへ