大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

6月22日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・鶏肉のさっぱり煮
・ごぼうサラダ・きのこのスープ でした!

主菜の鶏肉のさっぱりは鶏肉とうずらの卵を、酢・醤油などで煮たものです(^^)
酢が入っているのでお肉も柔らかく、さっぱりとした味になります♪
  • photo
2020/06/22

父の日礼拝

父の日礼拝がありました。
しとしとと雨の降る中でしたが、子どもたちの歌声が明るく響きました。
子どもたちが今日のために作ったプレゼントを持ち帰りました。
受け取ってあげてください。

きょうのさんびか
前奏「かみさまがつくられた」
・ちいさいおてて
・おとうさんだいすき
・このはなのように
後奏「心に愛を」
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/19

6月19日の給食☆

今日の給食は
・他人丼・コールスローサラダ・マカロニスープ でした!

大町幼稚園の他人丼は豚肉と卵がメイン食材です(^^)
そのほかにも玉ねぎ・人参・ちくわ・しめじなどもはいっているので具だくさんです♪
  • photo
2020/06/19

6月18日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・納豆のすり身揚げ
・春雨の酢の物・キャベツのスープ・牛乳 でした!
納豆のすり身揚げは、ひきわり納豆・タラのすり身・絹ごし豆腐・ネギなどを混ぜ合わせて揚げた料理です(^^)
ふわふわ食感でみんなよく食べてくれました☆
  • photo
2020/06/18

6月17日の給食☆

今日の給食は
・ごはん・ささみのピカタ・豆腐の味噌汁
・かぼちゃのクリームチーズサラダ でした!

ピカタの生地は、卵・パセリ・パルメザンチーズが使われていて
子供たちが食べやすい味付けになっています(^^)

ささみも柔らかく焼きあがりました☆
  • photo
2020/06/17

花のお届けその2

今日も好天に恵まれた中、お花のお届けに行ってきました。ほし組は消防署、子育て支援センター、図書館に。
はな組は病院、そしてひよこ組もデイサービスセンターに行ってきました。
お花を通じて地域の皆さんと繋がれる貴重な機会。
大人を見つめる子どもたちの目もキラキラしていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/16

6月16日の給食☆

今日の給食は
・バターロール・キッシュ風
・大根サラダ・豚肉と白菜のスープ でした!
今日の主菜のキッシュ風は心をこめてひとつひとつ作りました(^^)♡
新しい給食室で出来ることも増え、新しいことにも挑戦しています☆
  • photo
2020/06/16

花のお届け①

今日は子どもたちがお花を届けに行ってきました。
いつもお世話になっている歯医者さん、郵便局、駅、警察署、そして新しい園舎を建ててくれた建設会社の方へ。
はと組さんはパトカーにも乗せてもらいました。

「ありがとう」の気持ちは伝えられたでしょうか…?
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/15

花のお届け②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/06/15

こんにちは!給食室です

こんにちは!給食室です^^

本日から「給食室より」ということで毎日の給食を紹介させていただきます☆
よろしくお願いします♪

今日の給食は
・ごはん・なすの肉みそ炒め
・サクサクサラダ・レタスのスープ・牛乳 でした!

なすの肉みそ炒めはみんなの嫌われ者「なす」と「ピーマン」が入っていますが、
みんなとっても良く食べてくれました(^^)♡
  • photo
2020/06/15
このページのトップへ