大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

新年度の準備

今日は来たる新年度に向けて、職員一同で準備を進めました。
新しいお部屋を整え、おもちゃをやぬいぐるみを洗い、暖かな太陽の下で干したりしました。
ひとまわり大きくなったお友だち、そして新しいお友だちと、大町幼稚園で会えることを楽しみにしています!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/31

卒園式礼拝①

3月19日
大町幼稚園の第86回卒園式礼拝が執り行われました。
ほし組16名が、期待と不安を複雑に抱きながらも、力強く羽ばたいていきます。

「ぼくたち わたしたちは ひかりの子として あゆみます」

楽しかったこと、うれしかったこと、悲しかったこと
大町幼稚園で得たたくさんの思い出を糧に、素敵な小学生になることをお祈りしています。
ご卒園、おめでとうございます!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/23

卒園式礼拝②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/23

卒園式礼拝③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/23

卒園式礼拝④

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/23

終業式礼拝・離任式

終業式礼拝が行われました。
あっという間の1年間でしたが、子どもたちはひとりひとりがそれぞれに大きな成長を遂げと思います。
1年前の写真と見比べるといかがでしょう?
そんな成長の証として、礼拝の中では園長先生からご褒美カードが。
ほし組さんからは進級児のみんな(と、先生たちにも!)にお花のプレゼントがありました。

そしてそのあとはちょっと寂しい先生とのお別れも…
けれど先生はご結婚されるということで、おめでとうの気持ちを込めて子どもたちから、そして保護者の皆さまからお花をプレゼントしていただきました。
ありがとうございました。
先生、おめでとうございます!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/18

3月18日の給食

3月18日の給食は
・ごはん・鶏肉のさっぱり煮・海藻サラダ
・なめこの味噌汁・ケーキ でした!

今年度最後の給食となりました(^^)骨付きの鶏肉はとても人気で、美味しそうにかぶりつく姿が見られました。デザートは何か、目をつぶってわくわく...♡大きなケーキにみんなとても喜んでくれました。みんな、1年間おいしく食べてくれてありがとう!♡
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/18

3月17日の給食

3月17日の給食は
・あんかけ焼きそば・粉ふきいも
・コーン入りスープ でした!

今年度の給食も、あと1日となりました。明日はデザートもついたちょっと豪華な給食です(^^)心を込めてつくります♡
  • photo
2021/03/17

3月16日の給食

3月16日の給食は
・コッペパン・豚のしょうが焼き
・シーザーサラダ・春雨スープ・バナナ でした!

シーザーサラダはカリカリベーコンが入った手作りドレッシングのサラダです(^^)みんな大好きな味付けで完食でした☆
  • photo
2021/03/16

おさんぽ

今日はとても天気のいい日になりました。
はと組はほし組のお兄さん、お姉さんたちと手をつないで西公園に。
はな組は文化公園までお散歩に出かけました。
長い距離も力強く歩けるようになって、さわやかなお天気の中に大きな成長を感じる日でした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/03/15
このページのトップへ