大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

アドベント礼拝②

アドベント礼拝2週目。
今日もろうそくの火がひとつ灯りました。
2本目のろうそくには、「平和」の意味があります。
今日は保護者の方にも来ていただき、共にクリスマスへの期待と喜びを共に祈りました。

今日のさんびかは

エサイの根より(前奏) しゅをまちのぞむアドベント かみさまのおやくそく おほしがひかる まきびとひつじを(後奏)
でした♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/12/04

12月4日の給食

12月4日の給食は
・ごはん・照り焼きチキン
・ブロッコリーのおかか和え・レタスのスープ・牛乳 でした!

ブロッコリーのおかか和えはこどもたちに人気のメニューです(^^)ほそく切ったブロッコリーをゆででおかかで和えるだけの簡単メニューです♪ブロッコリーの茎まで使えるので是非お家でお試しください☆
  • photo
2020/12/04

誕生会(12月生まれ)

12月はなんと7人ものおともだちの誕生日が!
(11月にお休みだったお友だちも一緒にお祝いしました)
みんなの前に出るのがちょっと恥ずかしかったお友だちも、「白バイの警察官になりたいです!」と大きな声で答えてくれたお友だちも、神さまの守りがこれからも豊かにありますように!
先生たち…、いえ、動物たちからは「ハッピーバースデー」とクリスマスのうたのプレゼントがありました。

Tちゃん、Aちゃん、Sちゃん、Tくん、Rくん、Sくん、Yちゃん、Cくん!

お誕生日、おめでとう!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
2020/12/03

12月3日の給食

12月3日の給食は
・ひじきごはん・れんこんハンバーグ
・キャベツの即席漬け・手鞠麩のすまし汁・白玉きなこ でした!

12月の誕生日会メニューでした!12月はクリスマスにたくさん美味しい洋食を食べるので、今日は和食の献立にしてみました(^^)今日の一番人気は白玉団子についている「うぐいすきなこ」でした!笑
  • photo
2020/12/03

体操教室

今日は体操教室がありました。
はと組さんは参観日で、お母さんたちに来ていただき、ひよこ組さんは未就園のお友だちと一緒に鉄棒やマット運動を体験しました。
鉄棒では体操の先生にぐるぐるとまわしてもらい、子どもたちは経験したことのない景色をケラケラと笑いながら楽しんでいました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/12/02

12月2日の給食

12月2日の給食は
・ごはん・八宝菜・牛乳
・切干大根のサラダ・わかめのスープ でした!

今日はお野菜沢山の献立でした(^^)切干大根サラダは名前からは地味な中身を想像しますが、コーンや魚肉ソーセージが入るので子どもたちにも食べやすくなっています♪
  • photo
2020/12/02

12月1日の給食

12月1日の給食は
・ごはん・さばの竜田揚げ・フレンチサラダ(みかん入り)・にらたまみそ汁 でした!

さばの竜田揚げは子どもたちにとても人気があったようです♪さばは人気食材です(^^)にらたま汁もいつもは中華風ですが、みそ汁仕立ても好評でした☆
  • photo
2020/12/01

読み聞かせの会

大町幼稚園父母の会の皆さんに毎年開いていただいている「読み聞かせの会」の時間を、ようやく持つことができました。
いつもとは違うお母さんたちの雰囲気に加え、例年素晴らしい本のセレクトも相まって、子どもたちはすっかり絵本に夢中になっていました。
ありがとうございました!
  • photo
  • photo
  • photo
2020/11/30

11月30日の給食

11月30日の給食は
・ごはん・おでん
・かぼちゃとさつまいものサラダ・青菜のスープ でした!

今日は冬の定番、おでんでした!一口大に切った具材をスチームコンベクションオーブンで煮込んで作りました(^^)短時間でも味が染みて、子どもたちも沢山食べてくれました!
  • photo
  • photo
  • photo
2020/11/30

クリスマスの準備

クリスマスに向けて、それぞれのクラスでは製作の時間にクリスマスツリーやオーナメントづくりが始まっています。
ゆうぎ室には毎年恒例の大きなクリスマスツリーが登場し、先生に抱きかかえてもらったりしながら飾りつけをしました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2020/11/27
このページのトップへ