大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

ほしぐみハロウィン

ほし組のお部屋でハロウィンパーティーが開かれました!
はと組、はな組、ひよこ組の子どもたちをお部屋にご招待し(ちょこっと脅かしながら)お菓子をプレゼント!
仮装をした子どもたちが幼稚園を歩き回る、愛らしい一日でした
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/10/28

体操教室

体操教室が開かれました。
色とりどりのボールが青空に舞い上がり、子どもたちはそれを投げたり追いかけたり捕まえたり。
今日が参観日だったはな組の子どもたちは、そんな生き生きとした姿を見てもらえてとてもうれしそうな様子でした。
未就園の体操教室には、ボールだけでなく大きな風船も登場し、親子いっしょに心弾むときを過ごすことができました♪

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/10/26

やきいも会

晴天の空のもと、やきいも会が開催されました!
ほし組さんが育てて収穫をして、はな組とはと組さんはそれを洗って...みんなで作り上げたやきいもです。
安納芋はちょうどいい大きさで、程よい甘さ。
子どもたちからは次々に「おいしーい!」の声があがりました♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/10/20

やきいも会に向けて

もうすぐやきいも会です
はと組とはな組の子どもたちが、この間収穫したさつまいもを洗っていました。
つめたーい!と言いながらも、泥だらけのサツマイモがきれいな紫色に変身すると、満足げにその姿を眺めていました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/10/18

園外保育

今日は松川村のリンリンパークへ園外保育に行ってきました!
朝は霧に包まれたこの地域。
気温も低くお天気が心配されましたが、出発するころには青空が見え始め、子どもたちは上着を脱いで、秋の日差しの中思い切り走り回ることができました♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/10/14

サツマイモを掘りました!

ほし組の子どもたちが、園の畑のサツマイモを収穫しました!
来週の焼き芋会のほか、給食でも登場してくることでしょう。
子どもたちの顔も達成感にあふれています。
楽しみですね!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/10/12

魚の放流

大町市の「信濃おおまちみずのわプロジェクト」の一環として、ほし組の子どもたちが魚の放流に行ってきました!
下仲町ポケットパーク沿いの水路に、イワナ、ヤマメ、ニジマスの3種類の魚を放流した子どもたちの様子はテレビでも中継されていました(^▽^)/
思ったよりも大きな魚に少しびっくりしながらも、興味深そうにバケツの中をのぞき込んでいた子どもたち。
またお散歩に来た時に会えるといいですね☆ミ
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/10/07

ほし組ミニ運動会

ほし組のミニ運動会が開かれました。
運動会の当日に来られなかったお友だちと、もう一度チャレンジです!
小雨が降る中でしたが、保護者の方にも来ていただき、頑張る姿を今一度しっかり目に焼き付けました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/10/06

誕生会(10月生まれ)

今日は8月から10月生まれの子どもたちの誕生会が開かれました♪

恒例のインタビューコーナーでは、ほし組・はな組のお兄さんの受け答えもかっこいいのですが、次第にはっきり答えるようになってきてくれたひよこ組の子どもたちもまたかわいらしく、喜ばしい場面です。
今日はほし組のみんなが「おばけなんてないさ」を表現豊かに発表してお祝いをしてくれました!

Hくん、Rくん、Sくん、Mくん、Tくん、Gくん
お誕生日おめでとう!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2022/10/05

こひつじ広場・ミニ運動会・入園説明会

今日はこひつじ広場の中で、未就園のお子さんと一緒に「ミニ運動会」が開かれました。
広いグラウンドで元気に駆け抜ける子どもたち、それからお父さん、お母さん。
その後は入園説明会も開かれました。
説明会は11日㈫、15日㈯にも開かれます。
お越しいただき、入園を検討していただければ嬉しく思います。
幼稚園の1日、1年の様子を、動画やスライドショーでもご紹介しています(^▽^)/
  • photo
  • photo
  • photo
2022/10/04
このページのトップへ