大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

遠足①

大町公園(山岳博物館)へ恒例の遠足に出かけました。前日まで快晴だったのに・・・くもり
でも、暑くなく、山もよく見えたし、ちょうど良かったように思われました。
子どもたちは、いつもに増してパワー全開! 走ったり、転げたり、動物園の見学をしたりと笑顔いっぱいでした。
そして、一番の楽しみ? お弁当の時間。愛情たっぷりのお弁当をみんなが見せてくれました。
楽しかったね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/31

遠足②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/31

遠足③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/31

遠足④

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/31

散歩

はな組さん、農具川のアヤメを見に散歩に出かけました。見ごろを迎えたアヤメがとてもきれいでした。幼稚園の向えの畑が今年は使われていないため、草花がいっぱい咲いています。遊び場所が増えてみんな大喜びです。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/28

リトミック教室②

リトミック教室を行いました。なっちゃん先生のピアノに合わせて踊ったり、歌ったり、楽器を使ってリズム遊びをしたり、あっという間に時間が過ぎてしまします。今日も楽しかったね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/28

体操教室②

今年2回目の体操教室を行いました。今月はマット運動を中心に楽しく体を動かしました。はと組さんは、参観を兼ねてお父さん・お母さんも一緒に運動をし、給食も一緒に食べ、とてもうれしそうでした。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/22

誕生会(5月生まれ)①

5月生まれのおともだちの誕生会を行いました。今月は6人のおともだちの誕生日を迎えます。神さまに守られて、お父さん・お母さんにたくさん愛されて、こんなに大きくなりました。これからもたくさんの恵みを受けて健やかに成長することを心からお祈りしています。
Maちゃん、Miちゃん、Miくん、Hくん、Tくん、Yくん、お誕生日おめでとう!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/17

誕生会(5月生まれ)②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/17

避難訓練

5月の避難訓練は地震の避難訓練をほしさん、はなさんが実施。その様子をはとさん、ひよこさんが見学するものでした。
園長先生の、一つしかない大切な命を守るための訓練についてのお話の後、はとさん、ひよこさんは机の下に潜って頭を守る練習と防災頭巾のかぶり方を教えてもらいました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2019/05/14
このページのトップへ