大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

10月8日の給食

10月8日の給食は
・ごはん・マーボー春雨・和風サラダ・豆腐のスープ・牛乳 でした!
マーボー春雨は味噌と鶏ガラベースで子どもたちにとても食べやすい味つけになっています。辛くないけどおいしいのでぜひお試しください♪
  • photo
  • photo
2021/10/08

10月7日の給食

10月7日の給食は
・ごはん・納豆のすり身揚げ・コールスローサラダ・わんたん汁 でした!
今日はみんな大好き納豆のすり身揚げでした。午前中はグラウンドに納豆のにおいが香っていたようで、みんなとっても楽しみに待っていてくれました。子どもたちも先生も大好きなメニューです♪
  • photo
  • photo
2021/10/07

10月6日の給食

10月6日の給食は
・栗ご飯・照り焼きチキン・海藻サラダ・キャベツの味噌汁・デザートでした!
今日はみんなが集めてくれた栗をつかって栗ご飯を作りました!大きな栗・小さな栗・虫さんが住んでいる栗などいろんな栗が集まってきました。毎年たくさんの実をつけてくれる木にも感謝し、秋の味覚を感じることができました。
  • photo
2021/10/06

10月4日の給食

10月4日の給食は
・中華丼・レタスのスープ・牛乳 でした!
中華丼は一品で炭水化物・タンパク質・お野菜がとれるメニューです。週の初めの食欲のない時にはぴったりです。今日もおいしく食べてくれました。
  • photo
2021/10/04

10月1日の給食

10月1日の給食は
・ごはん・サバの塩焼き・梅ドレサラダ・きのこの味噌汁・牛乳 でした!
サバは子どもたちに人気のある魚です。塩焼きでもジューシーで味があるのでご飯も進みます。
  • photo
2021/10/01

9月30日の給食

9月30日の給食は
・タンメン・てるてるチーズ揚げ でした!
今日はみんな大好きラーメンの日でした♪鶏のガラからとったスープはあっさりしていてとても美味しいです。てるてるチーズ揚げもサクサクで子どもたちはとっても喜んでくれました。
  • photo
2021/09/30

9月28日の給食

9月28日の給食は
・ごはん・高野豆腐の揚げ煮・ごまじゃこサラダ・チキン中華スープ でした!
高野豆腐の揚げ煮は子どもたちにも先生にも人気のメニューです♪
  • photo
2021/09/28

9月27日の給食

9月27日の給食は
・そぼろ丼・コロコロきゅうり・沢煮椀・牛乳 でした!
コロコロきゅうりは輪切りにしたキュウリを浅漬けのもとでつけてあります。輪切りのキュウリは、つかむのが大変なので刺したりつかんだりとお箸の練習になります。浅漬けは意外と子どもたちに人気なメニューです(^^)
  • photo
2021/09/27

9月24日の給食

9月24日の給食は・ソース焼きそば・かぼちゃの甘煮・青菜のスープ・牛乳 でした!
ソース焼きそばは安定の人気メニューです。スチームコンベクションオーブンで蒸し焼きにしているので、しっとり柔らかく仕上がりとても食べやすいです。焼きそばソースは子どもたちの味覚に合わせ、通常の8割の濃さで味つけをしました。
  • photo
2021/09/24

9月22日の給食

9月22日の給食は
・ごはん・鶏唐揚げのネギソース・大根サラダ・麩のすまし汁 でした!
鶏唐揚げのネギソースは大人気のから揚げにおいし~いネギソースが和えてあるので子どもたちに大人気でした♪カラフルなお麩が入ったすまし汁も喜んでくれました。
  • photo
2021/09/22
このページのトップへ