大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

4月26日の給食

4月26日の給食は
・豚肉丼・コロコロきゅうり・沢煮椀・牛乳 でした!
豚肉丼はお野菜もたくさん入った丼料理です(^^)甘辛い味付けで、ごはんも沢山食べられました!
  • photo
2021/04/26

4月23日の給食

4月23日の給食は
・わかめごはん・エビフライ・マカロニサラダ・青菜のすまし汁・デザート でした!

4月のお誕生会献立でした!お誕生会献立はデザートつきです☆今月はみんな食べたことがありそうな「フルーチェ」にしました。ちょっとだけ豪華な給食もみんな美味しく食べてくれました♪4月生まれのおともだち、お誕生日おめでとう!
  • photo
2021/04/23

4月22日の給食

4月22日の給食は
・豚汁うどん・さつまいものオレンジ煮・プチトマト・牛乳 でした!

きょうの一番人気はさつまいものオレンジ煮でした!みんなおかわりもしてたくさん食べました(^^)♡
  • photo
2021/04/22

4月21日の給食

4月21日の給食は
・ごはん・豆腐ハンバーグ・ゆかり和え・麩のすまし汁 でした!

豆腐ハンバーグはとても柔らかく、大人気でした!はと組さんもお野菜に苦戦しながらもたくさん食べてくれました♪
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/04/21

4月20日の給食

4月20日の給食は
・コッペパン・さわらのバーベキュー風・和風サラダ・中華卵スープ・牛乳 でした!

さわらのバーベキュー風はすりおろしたリンゴを使った甘辛い味付けです。揚げたさわらにソースがよく絡んでとても美味しく、子どもたちにも好評でした♪
  • photo
2021/04/20

4月19日の給食

4月19日の給食は
・カレーライス・スティック野菜・オレンジ でした!

今日からひよこ組さんとはと組さんも給食が始まりました!最初の給食はみんな大好きなカレーでした♪お野菜も味噌マヨネーズをつけてパクパク食べてくれました(^^)これからいろいろな給食を食べて大きくなってね♪
  • photo
2021/04/19

4月9日の給食

4月9日の給食は
・ごはん・ホイコーロー・ポテトサラダ・豆腐のすまし汁でした!

今日のポテトサラダはハムの代わりに魚肉ソーセージを使用しています(^^)ハムとはひと味違ったおいしさがあります♪再来週からは新入園児のおともだちも一緒に給食を食べるようになります。子どもたちが安心しておいしく食べられる給食を作ります♡
  • photo
2021/04/09

4月8日の給食

4月8日の給食は
・たけのこご飯・納豆のすり身揚げ・フレンチサラダ・チキンスープ・牛乳 でした!

今日は立派なたけのこをいただいたので、たけのこご飯に変更になりました(^^)♡市販の水煮では味わえないたけのこ本来の風味がするとってもおいしいご飯でした。子どもたちも春の味を喜んで食べてくれました♪
  • photo
2021/04/08

4月6日の給食

4月6日の給食は
・バターロール・ハッシュドポーク・もやしのナムル・ビーフンスープ でした!

ハッシュドポークはトマトをたっぷり使用したちょっと酸味のある味です(^^)パンとの相性抜群でおいしく食べてくれました♪
  • photo
2021/04/06

4月5日の給食

4月5日の給食は
・ごはん・タンドリーチキン・梅ドレサラダ・チンゲンサイのスープ・牛乳 でした!
今年度最初の給食でした!いつもと違うお部屋でのはじめての給食はおいしかったかな?(^^)久しぶりの給食でしたが、みんなよく食べてくれました♪今年度もよろしくおねがいします☆
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2021/04/05
このページのトップへ