大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

誕生会(4月生まれ)

今日は4月生まれのおともだちのお誕生会を行いました。4月生まれのおともだちは3人。Maくん・Miちゃん・Dちゃん。それからA先生とK先生も一緒にお祝いしました。これからも、神さまと家族の愛に包まれて健やかに成長されますようお祈りしています。
おめでとうございます!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/04/20

給食

大町幼稚園では毎日おいしい給食を自園で作って提供しています。栄養士の櫻田先生が、栄養のバランスがとれたバラエティーに富んだメニューを考えてくれます。そして調理師の高橋先生と細田先生が子どもたち一人ひとりのことを考えてきめ細かい配慮をもって調理しています。また、食育の観点から、食べる喜びや楽しさ、マナーを学んでいます。お腹いっぱい食べてもらい、毎給食の残食はいつも0です。(どこかのこども園のように量が少ないことは決してありませんよ)

給食参観をお楽しみに。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/04/20

体操教室

4月19日 今年度最初の体操教室が行われました。今年度も長野のNPIC体操教室の望月俊先生に指導していただきます。はとさんは初めての子もいて最初は慣れない様子でしたが望月先生の楽しい声かけにだんだん打ち解けて楽しく運動ができました。はなさん、ほしさんは元気良く動き回りました。今年もよろしくお願いします。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/04/19

みんな元気です!

入園式から2週間ほど経ち、新しいお友だちも大分幼稚園での生活に慣れてきたようです。お母さんとの別れ際に涙していたお子さんも徐々に好きな遊びを探し遊べるようになってきています。子どもたちの元気な笑い声が園一杯に広がっています。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/04/18

入園式礼拝

4月7日 大町幼稚園第83回入園式礼拝が行われました。19名の新入園児が、真新しい、少し大きめのブレザーを着て、お父さん・お母さんと手をつないでにこにこしながら登園してくれました。
最初は不安もあるかもしれませんが、やさしい先生や、たくさんのおともだちと一緒に仲良く、元気に遊びましょう!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/04/07
このページのトップへ