大町幼稚園

大町幼稚園

ブログ

写真購入ボタン

ほし組 製作

ほし組さん、教室で風船を膨らませていました。何をしているのかな? あれれ? 膨らませた風船に薄めたボンドを塗って毛糸を巻き始めました。 くるくる、くるくる、何度も何度も毛糸を巻いてその上からもい一度ボンドを塗って乾かしました。一日置いて、風船を割って取りだしたら、あら素敵! 毛糸の透かし玉…。色紙を貼って飾り付け・・・ハロウィンのかぼちゃお化けだったんだ。
時間と手間をかけた製作。さすが年長さんですね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/09/28

ほし組 枝豆収穫

ほし組さんの植えた枝豆が収穫時期を迎えました。収穫したらクッキングの材料にします。何ができるかお楽しみ。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/09/27

運動会①

9月23日(土) 朝方までお天気が心配でしたが、雨も上がり、時より陽も差す絶好の運動会日和となりました。子どもたちは今日の日を楽しみに日々を過ごし、お家の方に見ていただくために一生懸命練習してきました。いつも見ていた練習を100点とすれば今日の出来栄えは200点!! それほど素晴らしい姿を見せてくれました。
運動会は競ったり、表現することが目的ではありません。運動会を通してできなかったことができるようになったり(達成感・自己肯定感・自信)、友だちとの関わりや異年齢との交わりによって協調性や思いやりを持つこと、さらに運動会後も、もっとやってみたい!という意欲を大切にして心と身体の成長を願うものです。
きっとお子さんの素晴らしい成長を感じていただけたことと思います。どうかお子さんを思いっきり褒めてあげてください。子どもたちは褒められることによってさらに自信を深め成長していきます。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/09/23

運動会②

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/09/23

運動会③

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/09/23

運動会④

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/09/23

運動会⑤

  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/09/23

誕生会(9月生まれ)

9月生まれのおともだちのお誕生会を行いました。今月は8人のおともだちとT牧師・R先生も一緒にお祝いしました。神さまと家族の愛に抱かれてこんなに大きくなりました。これからも健やかに成長していかれますようにお祈りしています。Fuちゃん・Ryくん・Miちゃん・Yuくん・Riくん・Hiくん・Miくん・YuちゃんそしてT牧師・R先生、お誕生日おめでとう!!!!!!!!!!
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/09/07

運動会に向けて製作

9月に入り、運動会の日が近づいてきました。園庭や遊戯室で練習する子どもたちの元気な声が聞こえてきます。それと同時にクラスでは運動会を演出する様々な装飾品を手作りで製作しています。楽しみにしていてくださいね。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/09/07

秋晴れの一日

9月になりました。急に秋めいてきましたね。不安定な天候が続き、各地で被害の声が聞こえます。今月は防災月間です。災害について見直しと確認をお願いします。今日はすっきりと晴れ渡り、子どもたちも元気に外遊びができました。
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
  • photo
2017/09/01
このページのトップへ